グンユーカットが令和5年度グッドデザインぐんま商品に選定されました

この度、群協製作所の製品、ファイバーレーザ切断機『グンユーカット』が令和5年度グッドデザインぐんま商品として選定されました。

群馬県では、デザインに対する理解と関心を高め、地域の産業振興と個性的で豊かな県民生活を目指し、県内の優れた工業製品等を選定・推奨する「グッドデザインぐんま商品選定事業」を平成5年度から実施しております。

グンユーカットは従来の工作機械に親和性のあるUI、一体化した操作パネルでのコンパクトさの表現、また買える価格・小型化・操作性・安全性を実現したことで、今まで工作機械の設備導入をためらっていた中小企業や教育機関にも新たに採用しやすくし、製作の可能性を広げます。

また通常処分される端材を余すことなく使用でき、「つくる責任、使う責任」としてSDGsにも貢献できます。

群協製作所は今後も改良を重ね、グンユーカットをより使いやすいマシンとして製作・販売に努めてまいります。

なお、受賞商品展示会がスマーク伊勢崎 1階 はるなプラザにて2024/2/9~2/11まで開催されます。
グンユーカットはタペストリーとパネル展示とさせていただきます。ご了承いただけますようお願い申し上げます。

グンユーカットに関するお問い合わせ・ご質問につきましてはこちらより、もしくはお電話にてお寄せください。